ENBエマージング ダンサー2017✨💐

昨日英国のサドラーズウェルズの劇場で開催されたEnglish National Ballet のEmerging Dancer2017にノミネートされている新進気鋭の若手ダンサー6名による公演で、里奈たちのペアが最優秀賞に選ばれました❣️

初々しいパートナーシップ…✨
神様も応援してくれているのだと感じます💖

このバレエ団はクラシックもコンテンポラリーも沢山のレパートリーを持っていて、新たな作品にもどんどん取り組まれているので、プリンシパルやソリストはもちろんのこと、コール・ド・バレエ(群舞)も、日々が真剣勝負の訓練を重ねておられることが公演の最後の表彰式の前に映像で紹介されていました✨IMG_8481IMG_8482

里奈ちゃんはそんな素晴らしいバレエ団で、この僅か2年弱の短期間の間に本当に沢山のことを経験して学んで成長して…素晴らしい栄誉に輝いたのです✨

おめでとう〜〜🎉💞✨💐✨💐✨💐

学園にはRina Kanehara という世界的バレリーナを先輩に持つことを幸せに思い、Rinaに憧れる生徒達が沢山います♡

大好きな里奈✨
私たちは偉大な彼女を心からリスペクトし、素晴らしい里奈のことを心から誇りに思います✨

そしてこんな感動を味あわせてくれる里奈に心から感謝します✨

7月にENBが来日し、里奈は東京での『海賊』でギュルナーラを踊ります。あいにく学園の発表会前日なので私は観に行くことが出来ません💔

その数日後の名古屋国際音楽祭でCoppélia公演があるのでそちらのチケットを買いました。その日のスワニルダに決まっていたアリーナ・コジョカルがご懐妊とのことで、タマラ・ロホが踊るそうです!里奈は何かの役で絶対出演すると信じて…最前線で踊ってくれることを祈っています♡
Rina Kanehara and Aitor Arrieta – winners of Emerging Dancer 2017 – English National Ballet
Rina Kanehara and Aitor Arrieta – winners of Emerging Dancer 2017 – English National Ballet

広告

里奈と会えました💞束の間でしたが……

2年振りの休暇で里奈が帰郷しています。

里奈〜おかえり❣️素晴らし活躍おめでとう〜👏💐✨

と言うと

「私自身もびっくりしています!」と里奈…

本当にびっくりするよね❣️

たくさんの舞台のたくさんの役柄を次々とこなし、とても立派です✨

でも普段着でやって来た里奈は相変わらずとても穏やかで物静かです(^-^)

(それがひとたび踊りだすと周りの空気を変える輝きでオーラを放つのだからすごいです✨)

この冬は『くるみ…』だけでも50ステージあったそうです!

ジゼルの公演やピンチヒッターとしての舞台も合わせたらものすごい舞台数❗️💫💫💫

配役発表は早くて数週間前。基本的に配役は直前まで変わる可能性があるのが日常だそうです。

対応できる者が実力で際だって行く世界…

里奈すごい❗️

プロの世界を生きています✨

里奈が主役を何度も踊ったことよりも何よりも、天に昇るほど嬉しかったのは、アリーナ(コジョカル)のジゼルの日にペザントを踊ったことだと言っていました。ずっと袖でアリーナの踊るのをかぶりついて観ていたそうです。

いずれ里奈がジゼルを踊る日が来たら…何をおいても必ず観に行きま〜す❣️

次は夏にカンパニーが来日するので、そのときまた会えるはず…

身体を労わり頑張ってね里奈💚

すっぴんだから…と写真は撮らせてくれなかったのでした💔

 

 

 

里奈ちゃんは今🌹✨2017冬❄️

里奈ちゃんはついこの間まで『くるみ…』の公演で大活躍していたと思ったら…

もう次の『ジゼル』(今回はクラシック✨)のシーズンが始まっていて…

なんと❣️

前日ペザントのpas de deuxでもデビュー✨💞

しかも

その間にはシオラヴォラのレッスンも受けるというスペシャルな経験まで積んでいるというwonderfulなことだらけ😆✨💕✨💕✨💕✨

1月22日の里奈のお誕生日にジゼルは千秋楽で、その後ママと一緒に帰国するそうです😍

逢えると嬉しいなぁ。。。

今や里奈ちゃんに会ったことがない生徒たちもたくさんいるので、もしも逢えたら大興奮することでしょう✨

期待を膨らませてみんなで祈ろう✨🙏🏻✨🙏🏻✨🙏🏻✨

img_6515

IsabelleCiaravolaさん ✨ 素敵です✨💞

img_6524

躍動感に溢れる幸せいっぱいのペザントカップル💞

img_6523

なんと✨ジゼルはアリーナ・コジョカル❣️

 

 

 

里奈ちゃんの2016〜17の冬✨

イングリッシュ・ナショナル・バレエ団の今シーズンの『くるみ割り人形』で主役に抜擢された里奈ちゃん✨

リバプール エンパイア劇場とロンドン・コロシアム劇場で踊っています✨

愛らしいクララからエレガントな金平糖の精まで…きっとその存在感でたくさんのお客様を魅了しているに違いありません✨

観に行きたかったなぁ。。。💝

Nutcracker | English National Ballet

 

大ニュース✨✨✨朗報です❣️

この冬里奈ちゃんがプリンシパルデビュー✨💕✨♬

『胡桃割り人形』シーズンのクララ役の一人に選ばれました❣️タマラ ロホ、アリーナ コジョカルなどそうそうたるメンバーの中に里奈が並んでいます✨クララが金平糖の精を踊る版なので更にワクワクします✨♬✨♬✨

素晴らしい大躍進✨♬✨♬✨

期待をかけて応援ます💖✨♬💕✨

リバプール エンパイア劇場とロンドン コロシアム劇場で踊るようです✨

カンパニーのサイトに動画が配信されることを楽しみにします(≧∇≦)💖