6月30日

6月も終わろうとしてますね。

早いっ💦

長岡京支部 木曜日クラス担当の

中小路 薫です(*´∇`*)

昨日は、プログラムを配ったり、総稽古のタイムスケジュールを渡したり、衣裳を着ての練習、サテンシューズのリボンの巻き方や結び方履き方の練習などもしました。小学一年生のSakiちゃんと今回が初舞台となるIchikaちゃん年長さん。お休みせず頑張ってます!

可愛い衣裳で『コッペリア』の婚礼を踊ります♪

もう1曲はポザートを踊ります♪

ポザートはイタリア語。

意味は「おすましさん」

「おすましさん」度を高めてもらう為に、巻き毛を付けることにしました😊

あら、いつもより背中もお首ものびましたね😉✨

広告

インターナショナル サマープログラム報告その2✨

短期留学中の2人は明日帰国します。毎日お母様に届くメールから写真を拝借しました。たくさんのことを学び本当に充実の楽しい久々だったようです。

本人たちからの報告もきっとあると思います。

IMG_9009

こちらは下のクラスのタイムスケジュール…みっちり充実していますね🎶 楽しそう!

IMG_9007

アンちゃん、一躍国際人です🎶

IMG_9008

カノンちゃんもアンちゃんも個人レッスンでバリエーション指導を受けたようです。

IMG_9010

ジャズダンスのレッスンの後、先生とパチリ✨

IMG_8985

カノンちゃん🎶思い出に残る一枚ですね✨

インターナショナルサマープログラム♬

IMG_8907IMG_8908

春休みに開催された全京都洋舞協議会主催のワークショップは夏期短期留学のスカラシップオーディションを兼ねていました。

ラッドフォード  ユニバーシティ バレエユース インターナショナルサマープログラムの参加権(参加許可)を貰ったカノンちゃんとマネちゃんが先日日本を発ちました。

その一人、カノンちゃんからプチ報告がありました。

クラスは年齢で分けられていて12才までのクラスと中学生以上の2クラスあるので小6と中1の二人はちょうど境い目で分かれたようです。

毎日タイムテーブルがびっしり決まっていて、クラシックバレエだけでなく、コンディショニングという背筋や腹筋を鍛えるエクササイズとストレッチのクラスや、ジャズダンス、モダンダンスなどいろいろな授業があり、とても刺激的でとても勉強になりますとのこと♬

こんなに素晴らしく充実したスケジュールの一日を毎日楽しく過ごすのですね✨

怪我や病気など無く、元気に目一杯学んで帰国することを祈り、とても楽しみにしています♬

さてさて

木曜日です!

長岡京支部 木曜日クラス担当の

中小路 薫です(*´∇`*)

先週はYumikoお姉さんがレッスンやリハーサルの様子を📷してくれました♪

なかなかみんな頑張ってるではありませんか❤️

ついつい数えてしまいます…

発表会までの木曜日は今日を入れてあと4回!

写真を参考に、先週よりも上手に踊れるように✨✨✨

ではでは今日も頑張りましょう!

o(`^´*)

今日の城陽教室

今日も城陽教室は朝から晩までフル稼働!

7月16日の発表会まで一ヶ月を切り、みんな頑張っています(*^^*)

朝のレッスンでは、真暎先生や上級生もリハーサルに励んでいました!

夕方~夜までは、学園生が先生たちに細かく指導を受け、キラキラした眼差しで楽しそうに練習していました(^-^)/

写真はクラシカルシンフォニーのレッスン風景です!

みなさん、発表会楽しみにしていてください♪

演目♪♪♪

おはようございます☀️

中小路 薫です(*´∇`*)

postcardをお手になってご覧くださった方も多いかと…そっ!そうなんですっ!演目が載ってないのです…( ̄▽ ̄;)💦💦💧

取り急ぎ簡単に…

🔹パキータ🌹

🔹認定証授与式

🔹バレエファンタジー

🔹バレエコンサート

🔹「コッペリア」~ディベルティスマン~

🔹クラシカルシンフォニー

お知らせまで♪

発表会まで4週間を切りました!

益々暑くなる季節とともに、発表会に向けて熱く熱く頑張ります✨



postcard

中小路 薫です(*´∇`*)

先日、postcardができてきました♪

水野弘子バレエ学園 第49回定期発表会

7月16日(日)
文化パルク城陽 プラムホールにて

 開場 14:30

 開演 15:00

入場無料

〈guest〉
張 縁睿   吉田 旭   中井嵩人   西川 慶    

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます✨✨✨

ワクワク・ドキドキ…

発表会まで一月余り…生徒と共に全力で臨んでまいります✊✨