ENBエマージング ダンサー2017✨💐

昨日英国のサドラーズウェルズの劇場で開催されたEnglish National Ballet のEmerging Dancer2017にノミネートされている新進気鋭の若手ダンサー6名による公演で、里奈たちのペアが最優秀賞に選ばれました❣️

初々しいパートナーシップ…✨
神様も応援してくれているのだと感じます💖

このバレエ団はクラシックもコンテンポラリーも沢山のレパートリーを持っていて、新たな作品にもどんどん取り組まれているので、プリンシパルやソリストはもちろんのこと、コール・ド・バレエ(群舞)も、日々が真剣勝負の訓練を重ねておられることが公演の最後の表彰式の前に映像で紹介されていました✨IMG_8481IMG_8482

里奈ちゃんはそんな素晴らしいバレエ団で、この僅か2年弱の短期間の間に本当に沢山のことを経験して学んで成長して…素晴らしい栄誉に輝いたのです✨

おめでとう〜〜🎉💞✨💐✨💐✨💐

学園にはRina Kanehara という世界的バレリーナを先輩に持つことを幸せに思い、Rinaに憧れる生徒達が沢山います♡

大好きな里奈✨
私たちは偉大な彼女を心からリスペクトし、素晴らしい里奈のことを心から誇りに思います✨

そしてこんな感動を味あわせてくれる里奈に心から感謝します✨

7月にENBが来日し、里奈は東京での『海賊』でギュルナーラを踊ります。あいにく学園の発表会前日なので私は観に行くことが出来ません💔

その数日後の名古屋国際音楽祭でCoppélia公演があるのでそちらのチケットを買いました。その日のスワニルダに決まっていたアリーナ・コジョカルがご懐妊とのことで、タマラ・ロホが踊るそうです!里奈は何かの役で絶対出演すると信じて…最前線で踊ってくれることを祈っています♡
Rina Kanehara and Aitor Arrieta – winners of Emerging Dancer 2017 – English National Ballet
Rina Kanehara and Aitor Arrieta – winners of Emerging Dancer 2017 – English National Ballet

広告

素敵な仲間☆

木津川教室の若狭真理です(((^_^;)

私はいつもバレエのレッスンを通してみなさんから幸せをたくさん頂いています(*^^*)

今日のレッスンの様子(*^^*)

◎初めは「ゆっくり楽しむ大人のバレエ」での出来事。

今日、体験に来ていただいた方が「ひどい更年期障害で運動しなきゃと思い、昔から憧れていたバレエをしてみたいなあ、て思いました。今日は何年かぶりに気持ち良い汗をかき、楽しかったです」とおっしゃってくれて、来月から仲間に入ってくれることになりました♪うまく言えませんが、一人一人バレエを始めるきっかけは違うけど、その方々の人生の中にバレエの時間を加えてもらったこと、バレエが誰かの何かの役に立てていること、それを少しお手伝い出来ていること、を嬉しく思います(*^^*)

うまくいえないけど、私の幸せ伝わってますか?(((^_^;)

◎最後の成人Ⅱのクラスの出来事。

いつもレッスン始まる前に、大人のみなさんが私の疲労、空腹をとても心配してれます(笑)先週はAさんがソイジョイをくれて、神の恵みのようで空腹が満たされました(*^^*)今日はBさんが、ななななんと、「先生~おにぎり作ってきたんやけど~♪」とホカホカの愛情たっぷりのオニギリをくれました♪感動しました~♪しかも激ウマ!30秒くらいで夢中で食べてしまいました(^O^)

めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、それはオニギリも嬉しくて、お気持ちも嬉しくて、私もそんな人になりたいなあ、て思いました(^O^)

木津川教室は子供たちも、大人の方々も、幸せ、愛情、思いやり、が溢れていて大好きです(^з^)-☆

↓は小学低学年クラスの子達が先生写真とって~というので撮ってみました(*^^*)

第49回定期発表会に向けて

長岡京支部 木曜日クラス担当の

中小路 薫です(*´∇`*)

今日は発表会のプログラムに載せる顔写真の撮影でした📷

ゴールデンウィーク明けの木曜日クラス…気付けば5月も半ば…7/16の発表会までの木曜日を数えると・・・今日を入れて10回!!💦

発表会に向けて心を合わせ一回一回のお稽古に励みましょう!!!

本日の木津川教室

木津川教室の若狭真理です(*^^*)

水曜日の木津川教室は6クラスぶっ続けでレッスンしています。今日の様子を少しご紹介します(*^^*)

●ゆっくり楽しむ大人のバレエ 13時15分~

写真は撮れませんでしたが、みなさん楽しみながら汗をたくさんかきました!

●チャイルドクラス 15時30分~

みんなとても賢いです。5番ポジションや色々なステップを家で練習しているそうです!えらい!

●ジュニアⅠ16時20分~

今日は一人の子がレッスンしたくないとテンションがひくぅ~かったので、みんなでバレエだるまさんが転んだをしました。バレエのポーズしかできません。逃げるときは脚を前前前前♪として走ります。


その後は真面目にレッスンしました(((^^;)

●ジュニアⅡ17時25分~ 

手先も足先もしっかり意識できるようになって難しいことにも真面目に挑戦します。何度も何度も繰り返し自発的に練習してくれて頼もしいです!

●成人Ⅰ経験者 18時30分か~

このクラスはバレエのテクニックや体の使い方を考えながら真剣にレッスンしていました。ダブルピルエットにも挑戦しました!

●成人Ⅱ初心者 19時50分~

すごく上手になった大人のみなさん!自分の体と向き合って、しんどくてもがんばりました!

こんな感じで今日もがんばりました(^o^)/

ゴールデンウィークレッスン♪

東寺道教室担当の若狭真理です(*^^*)

5月6日(土)と5月7日(日)はゴールデンウィークレッスンをしました~♪連休でみなさんどこかにお出かけかなあ、と思ったら、たくさん参加していただき嬉しかったです(*^^*)2日間ともレッスンに来ていただいた方もいました。バリエーションクラスもみっちり細かく指導出来て私にとっては充実した2日間でした!

普段のオープンクラスもかわりなく情熱で指導しますので、また来てください(^○^)​

​​