ハロウィンレッスンしました(*^^*)

木津川教室担当の若狭真理です!

今日はハロウィンレッスンをしました(^_^)/

みんな可愛い仮装をして、たくさんのお菓子を持ってレッスンへやってきました。その格好でいつものレッスンと発表会の練習をしました(*^^*)

最後にお菓子を交換して、すごく楽しいひとときでした♪

↑一番小さいクラス。動きづらいけどお体がんばりました。そのあとは、、、


お菓子に夢中で声をかけても振り向きません(((^_^;)​


↑そのあと4クラスすべて仮装でレッスンして、暑くて暑くて汗びっしょり(((^_^;)
バレリーナにはあまりよろしくないけど、たくさんの美味しいお菓子を頂いて帰りました~

楽しいレッスンでした(*^^*)

広告

意欲満々の秋🍁✨

この写真は発表会前のリハーサルのスナップですが、今見ると幼いなぁと思えます。

今、クリスマス・バレエ・フェスティバルのリハーサルを重ねていますが、伸び盛りのジュニアとエレメンタリーI・IIクラス生たちは本当に目覚ましい成長を見せています。

特に益々意欲に燃えて(萌えて?)頑張っているこの四人は、水野バレエから巣立って渡欧し本格的にバレエを学びプロとなって大躍進中✨の大先輩である金原里奈ちゃん✨に熱狂的に憧れています。先日はスタジオミューズで開催されたユース・アメリカ・グランプリの一環で開催されたワークショップに参加してルカ先生のレッスンを四人揃って受けてきました。そのうち二人は明日からのYAGPに出場します。

佳香先生が英国から帰って来てから城陽本部教室をメインに各クラスの指導をしてもらっていますが、漸くその成果が今、目に見えて現れていて、それは城陽本部のみならず他の支部教室の生徒たちの意欲向上とも繋がっていると感じます。とても喜ばしいことです。

就職でレッスン回数が減ったり来れなくなっている上級生たちの少し下の世代が今盛り上がりつつあり、新たな層が生まれています。今回ユースに出る二人や応援している仲間たちも、のどかにぬくぬくと育っているので、きっと世界を見据えて頑張っている他の出場者のレベルの高さにポジティブなカルチャーショックを受けることでしょう。そこから新たに生まれる力があるはずなので、それも私は楽しみです。

ローカルな小さなバレエ学園から第二の里奈ちゃんが育つことを願い、佳香先生の指導に期待をかけています✨

Nutcracker | English National Ballet

 

大ニュース✨✨✨朗報です❣️

この冬里奈ちゃんがプリンシパルデビュー✨💕✨♬

『胡桃割り人形』シーズンのクララ役の一人に選ばれました❣️タマラ ロホ、アリーナ コジョカルなどそうそうたるメンバーの中に里奈が並んでいます✨クララが金平糖の精を踊る版なので更にワクワクします✨♬✨♬✨

素晴らしい大躍進✨♬✨♬✨

期待をかけて応援ます💖✨♬💕✨

リバプール エンパイア劇場とロンドン コロシアム劇場で踊るようです✨

カンパニーのサイトに動画が配信されることを楽しみにします(≧∇≦)💖

チュールのリース手作りワークショップを開催します♡

image

来月こんな可愛いリースの手作りワークショップを開催します♡どなたでもご参加いただけます。

日時/2016年11月26日(日)10時30分〜12時30分

場所/水野バレエ城陽スタジオ

参加費/¥3500 (材料費込み  お茶とお菓子付き♡)

講師/flower多鶴乃(生け花インターナショナル加盟)

「チュールのリース」

今年流行のチュールを使ったリースを作ります。

リース環にチュールをからめていくだけで難しくありません。どなたでも、楽しみながら作れます♬

優しい色合いのリースは一年中通していつでも飾れます。

今回はクリスマス🎄アレンジのアドバイスも下さいます♬

 

お申し込み、お問い合わせは

info♪mizuno-ballet.com (♪マークを@に替えて下さい)

ご参加をお待ちしています♡

 

大人のためのアダジオレッスン

東寺道教室の若狭真理です。今週も金子俊介先生をお迎えしてアダジオレッスンをしていただきました(*^^*)

今日はアラベスクパンシェの頭の位置についてや、自分で壁を使って練習する方法​
など詳しく教えていただきました。みんな苦手な事も一生懸命に頑張っていました。片手のアチテュードのプロムナードでは軸側の背中、脇、二の腕が弱いと男性の手をしっかり押せません。みんな壁相手に何度も練習していました(*^^*)


金子先生はいつも細かいところまで丁寧に教えてくださいます。パドドゥが初めての方でも大丈夫です。興味ある方、チャレンジしたい方ぜひ参加してみてください(^-^)/
次回は12月3日土曜日13時半からの武並葉子先生のオープンクラス後15時~アダジオレッスンです!

大人の為のアダジオ(パドドゥ)レッスン

東寺道教室の若狭です(*^^*)今日はオープンクラス後に金子俊介先生によるアダジオ(パドドゥ)レッスンがありました。

男性ダンサーと踊ることで、日々のレッスンがいかに大切かを実感し、自分に対して今後の課題もみつけることが出来たと思います。毎回基礎からしっかりと教えていただけるので、初めての方も大丈夫です(*^^*)ぜひ興味ある方はチャレンジしてほしいです!

次のアダジオレッスンは10月9日日曜日です。12時20分からのオープンクラス後にアダジオレッスンがあります。

今日は、海賊のギュリナーラのパドドゥを少し教えていただきました。次回も今日の続きをしていきます!2月までに作品を完成させて行く予定です(^-^)/

アダジオレッスンに興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください(*^^*)

info☆mizuno-ballet.com

☆を@マークに替えて下さい(^。^)