木津川教室(*^^*)

お久しぶりです。木津川教室の若狭です(*^^*)
場所が変わってから2ヶ月経過しました。みんな新しい場所にも慣れてきて楽しくバレエのレッスンに励んでいます。
都合でお休みしてしまったときの振り替えレッスンが出来るようになったので、今日は1年生1人と6年生3人の子が連続2レッスン受けました(^-^)

偉い!!その集中力があれば上手になると思います!

それと今日、1年生たちは綺麗な五番のルルべを目指して頑張りました(^-^)頑張れ~!

image

広告

KBS京都のラジオカーリポーターに🌹

昨日OBの井川茉代ちゃんがひょっこり学園に顔を出してくれました。

数年前にアナウンサーとしてあるプロダクションに就職した茉代ちゃん。明るくてよく通る晴れ晴れな声は天下一品で✨とても期待しています😊

一昨年の日本バレエ協会関西支部バレエ芸術芸劇場のカゲアナを務めたこともあります(会社からの偶々の派遣だったとのこと)。

着々とその存在感は高まり、ついにこの春ラジオカーのリポーターに採用されたと報告しに来てくれたのでした✨

とても嬉しいです💝✨

KBS京都radioの看板番組のひとつと言える《森谷威夫のお世話になります》という長寿番組のニューフェイス リポーターとして、井川茉代(いかわ まよ)という本名で月曜、水曜にレギュラーで務めています。

登板がスタートした当初は、これまでよりもワンランク高いレベルのことを要求され、それに応えなければならないことがとても大変だったそうです。

それだけ見込まれている証拠だと感じます😊

がんばれ茉代ちゃん✨きっときっとまだまだビッグになれる❣️

皆さん、良かったら聴いてくださいね☆〜(ゝ。∂)

末長くどうぞよろしくお願いします♡

今後の進化変容が益々楽しみです✨

 

 

 

 

image

誰もがアーティストそして祈りびと

image

日本にも世界にも災害や理不尽がいっぱい

人間が存在する意味は何だろう…と、よく考えます

私たちの世界は
自然と共存して
他者と共存して

全てがバランスよく調和することを目指しているばす

その根底に必要なのは

思いやる心と
感謝の心と
精神力の高さ

それを伝えることは人間の表現能力

その極まりに叶うのは

全てがバランスよく調和する 至福

 

知識や 技術や 創造を構築し

表現できるのが 人間

全てがアートであり祈りなのだと思えてきます

 

偏りが解き放たれますように

あまねく豊かさが全地球に行き渡りますように

全ての存在が本領発揮で咲き溢れますように

一人びとりの存在が光りを発して

生かし合えますように

誰かを喜ばせることで

人も自分も幸わいますように

 

心の奥底にその祈りを灯して

私たちは日々を送りたいです

自分と そして誰かの為に

夢中になれる大好きなことを

一所懸命にひたむきに続けて

喜びを自分の魂と共有しながら

 

全ては繋がって輝くようになっています

全て繋がりを持って巡っています

ありがとうございます